外科

外来では、術後の患者さんの管理の他、「包丁で切りました」「転んで怪我してしまった」といった傷の縫合や、消毒処置、膿んで腫れたところの切開、排膿、動物に噛まれた、火傷したなどの外傷の処置、しこりの切除などに対応しています。

診療時間

午前8:00〜 (月・水・金)

詳しくはこちら
外科診療担当医表

医師紹介

詳しくはこちら
外科医師紹介

NCDへの参加について

一般社団法人 National Clinical Database(以下、NCD)は、様々な疾患・治療・手術に関する日本全国の医療情報を収集しているデータベースを運用する団体です。学会や学術団体と連携・協力し、収集したデータの適切な維持管理運用を行っています。集められたデータは、国内の研究に用いられ医療水準の評価及び臨床研究の支援などに役立てられています。当院は、2021年11月よりNCDデータベース事業に参加し、「医療の質の向上」と「適正な医療水準の維持」に寄与することで、より良い医療の提供に貢献したいと考えております。当院で登録対象となるのは、手術などの外科的治療が行われた患者様のみです。
データを登録されたくない場合は、登録を拒否して頂くことができます。当院のスタッフにお伝えください。また、登録されたご自身のデータの閲覧や削除を希望される場合もお知らせください。なお、登録を拒否されたり、閲覧・修正を希望されたりすることで、日常の診療等において患者さんが不利益を被ることは一切ございません。

なお、詳細につきましては、下記をご参照ください。
NCDホームページ:http://www.ncd.or.jp/